SMAP

12月28日 愛媛新聞 4面。

【ファン復活への募る思い】としてSMAPへの想いが掲載。

SMAPは人生のパートナーのような存在になった。SMAPを通じて出会ったスマ友ちゃんたちはSMAPがつなげてくれた大切なご縁。電気 ガス、水道、SMAPと言えるほど当たり前の存在。彼らは何かあればファンの前で自分たちの言葉で語った。沈黙こそが彼らの発するメッセージ。


posted by: ミミ | 愛媛県 | 10:08 | comments(0) | trackbacks(0) |

道後アート2016

道後公園で輝く光の「木の実」

道後アート2016のひとつとして12月11日からスタートしたようです
高橋匡太さんの作品。

電球をいれた袋には可愛いイラストがたくさん。

小学生がイラストを描いたようです

みんななかなかうまいんですよね

寒いですが綺麗なイルミネーション見るとテンション上がりますね

posted by: ミミ | 愛媛県 | 11:42 | comments(0) | trackbacks(0) |

道後やや

道後温泉本館、道後温泉椿の湯にほど近い場所にあるホテル「道後やや」

ロビーに入ると目に飛び込んでくるのが、みかんジュースがでてくる蛇口

季節ごとにみかんの種類はかわりますが、一年中蛇口からみかんジュースが楽しめます

ランチで訪れた際、一杯頂きました
やはり美味い、蛇口ひねるとみかんジュースは

posted by: ミミ | 愛媛県 | 16:01 | comments(0) | trackbacks(0) |

道後温泉ふなや

「道後温泉ふなや」のカフェ ガーデンテラス こもれびにてお茶

紅葉した詠風庭を眺めながらカフェオレ

一番奥の席に座ったのでのんびりできました。

ロビーにはクリスマスツリーが

詠風庭にある足湯も好きな場所の一つです。

宿泊してなくても足湯は利用出来るのが嬉しい

posted by: ミミ | 愛媛県 | 16:09 | comments(0) | trackbacks(0) |

SMAP

2016年12月9日 -11日愛媛新聞に「SMAP時代考 上・中・下」掲載。

3人の方がそれぞれの視点でこの問題について書かれている。

栗原裕一郎さんが書かれた文の最後が、一番心に響きました…

SMAPという存在のかけがえのなさを感じとるべきである。




posted by: ミミ | 愛媛県 | 13:22 | comments(0) | trackbacks(0) |