Funnys Waffleで季節のワッフルをいただく

JUGEMテーマ:グルメ

 

10月の3連休初日♪

松山は松山祭りでございました。

お神輿を横目で見ながら(笑)

美味しいワッフルを食べに行ってきました〜

 

お店は「Funnys Waffle」さん。

 

松山市三番町にあります。

 

グーグルマップを見て行ったんですが、方向音痴なので(笑)

ちょっとだけ迷いました(^^

無事にお店に到着したときは感動〜(笑)

 

とっても可愛い外観。

 

可愛い外観のため、お店に入るのに若干緊張してしまいましたが

勇気をもって店内へ(笑)

 

お店のオープンは10時。

私がお店に行ったのは10時10分くらいだったので、1番乗りでした〜

はりきりすぎです(笑)

 

1階でメニューを決めて、お支払いをして、番号札を貰ってから

2階へあがります。

初めてのお店なので、何にしようかな??と迷ったのですが

季節のワッフルがあり、いちじくが使われているとのことだったので

季節のワッフルにしてみました!

アイスものせれるんですが、カロリーを考えて(笑)

とりあえずアイスなしにしていました♪

ホットコーヒーもお願いして、お支払・・・2階へあがりました。

 

2階へ登る階段のところに、可愛いもの発見!

 

1番のりだったので、好きな席が選べます。

2階もとても可愛くて、ついたくさん写真を撮ってしまいました〜

 

 

 

長めのいい窓際のカウンターに座り、本を読みながら

ワッフル&コーヒーが来るのを待ちます。

 

先に珈琲が到着♪

可愛いイラスト入りなのが嬉しい^^

 

しばらくして出来立てのワッフルが到着しました♪

 

2階まで店員さんが持って来てくださいますので、待っていればOKなのも

嬉しい〜

 

もりもりホイップ〜〜

そしていちじく〜〜

 

 

カリッとしたワッフルには、先にソースがかかっていますが、

足りないようであればテーブルに置いてある特製の

メープルシロップを自分のお好みでかけてくださいと

言われましたが、かけてくださっている量で私はいい感じでしたよ。

 

 

生クリームも甘さ控えめなのが嬉しい!!

遠慮せずワッフルにつけて食べることが出来ます。

調整して食べたつもりなんだけど(笑)

最後余ってしまったので、珈琲にいれてみました^^

 

お皿などはセルフでお片付けしなくてはいけませんが、

置く場所も店員さんが言ってくれるので、その通りにしたらいいので

安心です。

 

1階にはたくさんのスイーツが並んでいたので、次回はそちらの

スイーツを購入してみたいなあ〜

 

他のワッフルも食べたみたい(*^^*)

 

素敵なお店を発見できて嬉しい1日にとなりました。

 

ごちそうさまでした。

また足を運びたいです♪

 

「Funnys Waffle」

〒790-0003 愛媛県松山市三番町4丁目6−5

089−968−2886

営業時間:10時〜19時

定休日:水曜日

posted by: ミミ | グルメ | 12:00 | comments(0) | trackbacks(0) |

北海道限定 香ばしいバターポテト

『北海道限定 香ばしいバターポテト』

間違いなく…美味いだろうと(笑)購入

カリッと仕上げたフライドポテトが北海道バターで味付けされてるわけですよ

食べちゃう、どんどん(笑)止まらない


サク、カリなんで食感もいいんですよね

もう1箱
買っておけば良かったなあ


posted by: ミミ | グルメ | 10:29 | comments(0) | trackbacks(0) |

午後の紅茶

『キリン 午後の紅茶 ストレートティー デカフェ』


カフェインゼロとかあまり気にしたことはなかったんだけど


気になったので購入してみました


かなり飲みやすくスッキリしてました

ディンブラ茶葉100パーセント使用とのこと。こだわりを感じました

またリピートします。


posted by: ミミ | グルメ | 09:25 | comments(0) | trackbacks(0) |

ハロウィンミニどら焼き

『清月堂本店 ハロウィンミニどら焼き』


可愛くて


つい手がでました(笑)ミニマムサイズのどら焼きのハロウィンバージョン


かなりの小ささ


一口で食べれちゃいます


中の餡子はハロウィンなんで、かぼちゃ餡なんです。


甘さは控えめだから食べやすいです


小さいからそこまで気にしなくてもいいかな(笑)
posted by: ミミ | グルメ | 15:11 | comments(0) | trackbacks(0) |

かぼちゃプリン

『メイトーこだわり素材の国産かぼちゃプリン』


ハロウィン押し(笑)


日本にそんなに根付いているのかとびっくり

北海道産かぼちゃと熊本産万次郎かぼちゃを独自にブレンドしているそう。程よい甘さ


思ったよりはくどくなく最後まで飽きずに食べれるプリンに仕上がっていました。



posted by: ミミ | グルメ | 09:50 | comments(0) | trackbacks(0) |