松山に帰ってきてからのハプニング2連発

JUGEMテーマ:旅行

 

無事に松山に到着してほっと一息ついた後に・・・

ハプニングはおこる!

 

まず1つめのハプニングは管理人とマークさんに

振りかかります〜

 

郭元益にてパイナップルケーキ作りを体験する」で手作りした

パイナップルケーキが入れ違っていた〜〜(笑)

 

マークさんのパイナップルケーキにはマというサインが入っていました。

家族にマというサインをいれて焼き上げたと話しながら食べていたそうです。

 

そうすると家族から「ス」と書いてある!と!

それ違う〜〜〜〜〜

スって書いたの、管理人〜〜〜ってことになり(笑)

 

管理人に電話してくれてたみたいなんですが、管理人は

爆睡していたためすぐには出れず(^^

メールもくれていたけど、当然見れてなくて・・・

気が付いたのはマークさんが連絡をくれてから2時間後という(爆)

 

2個間違えて食べてしまったというので、マークさんの箱から2個とり

あとは交換することになっていたのに、なぜか交換場所に2個しか

持っていかず(笑)

なんで箱ごと持っていかなかったのか謎なんですが。。。

そのため、また家に撮りに帰った管理人なのでした・・・

完全に旅行ボケしておりました(汗)

 

ハプニングその2

 

若ちゃんがお家にたどり着き、お土産の整理をしていた時のこと。

大量に購入してきたコンビニの珈琲やお茶の賞味期限が近いことに

気が付いたそうなんです。

その週末に実家に帰ってお土産を家族に振る舞おうと思っていたそうなんですが

賞味期限が切れたものを飲ますわけにもいかない!!ってことで、その日のうちに

特急列車に飛び乗り2時間以上揺られて実家に帰ったそうなんです(爆)

 

なんだかんだとハプニングに見舞われた3人組・・・

ある意味何かもってます(笑)

 

まあ健康に関するハプニングは行きの飛行機でマークさんの体調が

悪くなったくらいですんで良かったのかな〜と^^

 

明日、台北旅行記終わりの予定です。

もう少しだけお付き合いください!

 

つづく。。。

 

posted by: ミミ | 旅行 | 18:49 | comments(0) | trackbacks(0) |

関西国際空港から松山へ

JUGEMテーマ:旅行

 

無事に関西国際空港に帰ってきました〜〜

 

 

12月30日に関西国際空港にいたのがはるか昔のことのようです(笑)

 

重いスーツケースを預けて、夕食を食べに行きました。

 

気になるお店はたくさんあれど・・・

見ていると迷います!

 

台湾から戻ったばかりですが中華??

せっかく関西にいるんだからお好み焼き??

と、いろんな案が出るんですが気持ちが動かなくて(^^

 

結局、和食にしてみました!

日本食に飢えていたのかしら(笑)

 

3人組が選んだのは「釜戸ごはん さち福や 関西国際空港店」

 

1月2日ということもあり、賑わっていましたよ〜〜

大釜でお米を炊き上げているそうで、白米が本当に美味しそうでした♪

 

3人組がっつり頂いちゃいました!

ごちそうさんでした〜〜〜

 

夕食を頂いた後も、まだまだ時間がある・・・・

お土産売り場を覗いたり、3Coinsで買い物したり。

ターリーズでお茶しても時間がある(笑)

 

なんとか時間をつぶして、南港行きのバスに乗り込みました。

 

バスで寝ようと思っていたのに、前に座った人のイヤホンから

音が漏れまくり(爆)

眠れず。。。

 

南港に到着後は、乗船手続きをし、重いスーツケースを

引きずり船に乗り込みます。

 

お部屋は行きと同じレディースルーム。

8人部屋を3人で使うことが出来ました。

1月2日だったから、すいていたのかな??

 

船に揺られ、熟睡できたようで、できないような疲れ

100%な感じで(笑)

東予港に到着!

 

まだまだここからが遠いんです。

東予港から一路バスで松山を目指します!

 

心地よい揺れに身をゆだねている間に、松山に到着。

管理人とマークさんは松山三越前にて降車。

若ちゃんはJR松山駅前で後者のため、ここでお別れします。

また打ち上げしようね〜と言い合い別れました。

 

お迎えが来たのでマークさんと一緒に乗り込み、それぞれの

お家に帰りつきました。

 

無事にお家についても、まだまだハプニングが3人組を襲います!

 

そのお話は・・・

 

つづく。。。

 

posted by: ミミ | 旅行 | 19:50 | comments(0) | trackbacks(0) |

桃園国際空港から関西国際空港へ

JUGEMテーマ:旅行

 

 

エバー航空に乗り込みます。

 

可愛いサンリオキャラ達には癒されました♪

 

行きの飛行機で「シンゴジラ」を見たので、帰りは違う映画を見るぞーって

張り切ってましたが、行きとはうってかわってショボイ飛行機だったため見れず(涙)

 

仕方ない。。。

寝るか・・・・

と、思っていたのですが、後ろの座席に座った軍団が半端なく

煩くて(爆)

トークが止むことがないんですよね、しかも声がでかい(^^

まさか最後までそうじゃないでしょね???と、思っていたら

その通りでした><

 

機内食は行きと同様なお味。

 

後ろの声の大きな軍団が、この春雨には塩をかけたら美味しくなるに違いないと

言いだし、CAさんに塩を持って来てもらっていました。

そして塩をかけたら劇的に美味しくなったそうです(笑)

この情報にのっかろうかと思いましたが、あまりの味に食欲がなくなり

残しちゃいました〜

若ちゃんは、いまいちだったと言いながら完食しとりました(笑)

 

大きく揺れることなく順調に飛行機は飛び続けてくれました^^

 

マークさんが体調を崩すことなく、無事に関西国際空港に到着!!!

 

入国審査もスムーズ。

荷物を受け取るのに時間がかかったかな〜

 

関西国際空港に無事に到着したんですが、まだまだ松山は遠い!

 

大変重いスーツケースを預けて、夕食食べましょうってことで

移動♪

 

そのお話は。。。

 

つづく・・・

 

posted by: ミミ | 旅行 | 19:11 | comments(0) | trackbacks(0) |

小龍包の椅子に座る

JUGEMテーマ:旅行

 

美味しいお茶に担仔麵を味わった後は、急いで出国です!

どうしても写真を撮りたい場所があったんです〜〜

 

速攻で、出国審査を受けましたが、お目当ての場所が遠い・・・

かなり遠い(^^

管理人たちが乗る搭乗口とは全然反対方向にあるんです。

時間が気になって、途中で走りました(笑)

 

その場所はD2ゲート。

マークさんは、どうしてそこまでしていかなきゃいけないんだと

思っていたに違いない(笑)

 

こちらの情報も大好きな台湾ブロガーcamさんがブログに

詳しくUPして下さっていました!

詳しく書いてくださっていたので、無事に行くことが出来ました(*^^*)

 

見つけた時はテンションあがりましたよ〜

 

大好きな小龍包が椅子になっているんです!!!

 

きゃ〜〜〜きゃ〜〜〜

写真たくさん撮りました(笑)

座っても、抱きついても撮りました(笑)

 

 

壁にはれんげがずらり♪

 

 

また台湾グルメが壁に紹介されていて、グルメ好きにはたまらない

場所でした!

 

 

早く行かなきゃいけないのに、かれこれ撮影したね・・・(笑)

もういいやろうってくらい撮影したね(爆)

 

撮影終了後は、速攻で自分たちの搭乗口へ向かいました・・・

また走りました〜

 

途中に台北101があったので撮影(笑)

 

 

最後の最後まで走って、体を酷使する3人組(^^

 

自分たちの搭乗口には、可愛いキティちゃんが待ち受けていて

再び撮影会が始まるのですが。。。

 

その模様は・・・

 

つづく。。

 

posted by: ミミ | 旅行 | 20:24 | comments(0) | trackbacks(0) |

渡小月にて台南の味をいただく

JUGEMテーマ:旅行

 

「COMEBUY TEA鮮萃茶旅」にて美味しいお茶をいただいたあと、

まだまだミールクーポンを使うために移動です♪

 

桃園国際空港ターミナル2の地下2階にある「統一超商美食広場

(PCSCフードコート)」へ。

 

お目当てのお店は「渡小月」

担仔麵の名店として、台南に本店があります。

古民家風の店内は落ち着いた雰囲気。。。

 

「COMEBUY TEA鮮萃茶旅」にて時間を使ったため、あまり

時間がなくなってきました(^^

速攻で、担仔麵と魯肉飯を注文です!

 

担仔麵は、パクチーとニンニクを外してもらいました。

本当は全部のせたほうが美味しいんですよ。

わかっちゃいるけど、パクチー苦手(汗)

さすがに、機内でにんにくが匂うのはきついかなと思い

やめときました(笑)

マークさんは、ニンニクのけて、パクチーはずしてましたね〜

 

若ちゃんは、魯肉飯

この魯肉飯、八角きいてたかな〜

たぶんきいてなかったはず・・・

一口貰って美味しかったと思うんだけど・・・

一口だったのでうろ覚えです(笑)

 

見た目はこってりの担仔麵なんですが、食べてみると

あっさりいただけちゃいます!

ぷりぷりの団子がのっているのですが、この団子は

お味が八角なんですよね(^^

あれが辛いんですが、麺のほうはかなり美味しいので

ついついこちらのお店に立ち寄ってしまうのです。

 

サイズは小にしましたが、食べ終わるとお腹いっぱいに。

さっきのお茶もお腹にたまっていたに違いない(爆)

 

美味しい担仔麵と、魯肉飯を頂いた後は、急いで出国審査へ!

なんとしても写真を撮りたい場所があったのです。

そちらに行かねばなりません〜〜〜〜

急げ〜〜〜(笑)

 

ってことで・・・

 

つづく。。。

posted by: ミミ | 旅行 | 20:27 | comments(0) | trackbacks(0) |