青空に梅にワンコ

JUGEMテーマ:日記・一般

 

快晴の松山♪

 

気持ちのいい日曜日となりました!

 

こんな日はお家にじっとはしていられない(笑)

 

ワンコを連れて、東温市にある緑化センターに

梅を見に行ってきました〜

 

 

 

青空に梅の花が映えて、本当に美しかったです。

 

ワンコ・・と、梅も撮影!

カメラ目線をなかなかくれないので(笑)

撮影にも一苦労でした(^^

 

posted by: ミミ | 料理 | 20:03 | comments(0) | trackbacks(0) |

料理教室




さけとじゃがいものバター醤油煮、肉味噌大豆、アジと野菜の青じそ風味、アイスクリームのクレープ包み

6月の料理教室で作りました

少人数ながらアットホームな料理教室

通い初めてかれこれ…6年くらい
料理の腕はなかなかあがりませんが(笑)
仲間と楽しく料理を作る時間は、私にとって大切なものです。
これからもみんなで楽しく通えるといいなあ



posted by: ミミ | 料理 | 09:17 | comments(0) | trackbacks(0) |



たくさん苺を貰っても…ジャムにするためにことこと煮たら、少なくなるんだよね

しばらくは苺ジャムを消費する日々が続きそう

嬉しい悲鳴(笑)





posted by: ミミ | 料理 | 20:32 | comments(0) | trackbacks(0) |

いちご



いちごをいただく(*^◯^*)

ジャムにしてみました

甘い香り
うまくできた!
posted by: ミミ | 料理 | 07:27 | comments(0) | trackbacks(0) |

5月の料理教室



5月の料理教室

初夏のかつお寿司

豆腐としめじのお吸い物

豚肉とまいたけの天ぷら

小さな蒸しパン

牛乳のゴマ豆腐

たくさん作りました
またお家で披露しなくては(*^◯^*)
posted by: ミミ | 料理 | 10:19 | comments(0) | trackbacks(0) |