松山城

快晴の松山

今日もたくさんの人が松山城で桜を満喫することでしょう。。

羨ましい。

明日の降水確率30%になっていた

良かった〜お花見行ける

posted by: ミミ | 愛媛県 | 07:16 | comments(0) | trackbacks(0) |

松山城

快晴の松山

お花見に行きたい〜と叫びながらも行けず(笑)

かわりに親が行ってきたので

写真撮ってきてくれました。

松山城の桜も満開で美しかったようです♪

凄い人で賑わってたそう。。


行きたかった

posted by: ミミ | 愛媛県 | 18:54 | comments(0) | trackbacks(0) |

MUSTAKIVI(ムスタキビ)で寛いでみた

JUGEMテーマ:日記・一般

 

快晴の松山〜〜だった3月18日(土)

 

ちょこっとロープウェイ街に行ってみました♪

 

気になるお店「MUSTAKIVI(ムスタキビ)」に行ってみたくて^^

 

「MUSTAKIVI(ムスタキビ)」は、フィンランドの世界的ブランド『マリメッコ』の

デザイナーとして活躍された砥部町出身の石本藤雄さんが手がけた

ギャラリー、カフェとなっております。

 

入り口で美味しいほうじ茶が配られていたので頂きました。

 

店内は広々としていて、本当にすっきりした感じ。

解放感がありました。

 

ポストカード、お茶、羊羹などが素敵にレイアウトされていて

見てるだけでも楽しい。

 

地下1階はギャラリーになっていて、無料で見学することが出来ます。

 

白い空間に浮かぶ花。

 

潔さも感じるし、荘厳な感じもするし。

 

かなり落ち着ける空間でした。

ここに椅子を持ち込み、何時間でもじっと座っていられそうな・・・

 

カフェでお茶しても良かったのですが、次の予定もあったので

ギャラリーを見せてもらい、お茶とポストカードを購入しただけで

帰りました。

 

カフェの窓からは松山城の石垣が見えます。

近くに松山城の石垣を感じながら過ごせる貴重なカフェ^^

 

次は落ち着いてお邪魔したいです!

posted by: ミミ | 愛媛県 | 08:06 | comments(0) | trackbacks(0) |

下灘駅

下灘駅にて。

青い空、青い海。

posted by: ミミ | 愛媛県 | 16:12 | comments(0) | trackbacks(0) |

いとこからメール。

ゆっ、雪、積もってますな。

松山は全然ですがΣ(・□・;)
posted by: ミミ | 愛媛県 | 07:54 | comments(0) | trackbacks(0) |